社会福祉法人 白樺会の平成30年度財政状況

 社会福祉法人 白樺会が運営する私たちの施設(東が丘保育園、東が丘学童保育クラブ、東根学童保育クラブ)は、国、東京都及び目黒区からの委託費によって運営されています。
 その財政状況について、平成30年度の決算に基づき報告します。
 ・ 平成30年度資金収支計算書:法人全体
 一定期間(平成30年4月1日から平成31年3月31日までの一会計年度)における支払資金の動きを表したものです。1年間における支払資金の増減の原因をみることができます。

 ・ 平成30年度事業活動計算書:法人全体
 一定期間(平成30年4月1日から平成31年3月31日までの一会計年度)における法人の経営成績を表したものです。収益から、かかった費用の額を差し引き、その金額がいくらになったかを表しており、一般企業の損益計算書にあたるものです。

 ・ 平成30年度貸借対照表:法人全体
 決算時点(平成31年3月31日現在)での財政状況を表しています。左側に有する資産と、それを取得するための財産を表しています。
 右側には「負債」と「純資産」があります。負債は未払金や借入金などで、純資産は返す必要のない自己財源です。

 それぞれの施設の決算の内訳は次のとおりです。
 ・ 平成30年度資金収支内訳書
 ・ 平成30年度事業活動内訳書
 ・ 平成30年度貸借対照表内訳書